フューエルワン&バイクカバー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バイクカバー

購入してきました。

カバーに関しては昔うちの犬が小さい頃かじったおかげで
フロントフェンダーあたりに大穴が。(^^;

完全な状態でも下から土ぼこりを巻き上げて白くなるので
まぁこのままで良いか・・・と思っていたのだ、が、
知人に「いい加減変えたほうが良いよ」と言われ(みっともない。という心の声を聞いたような・・・。)

フューエルワンとか試してみたいと思っていたのもあってついでに購入してきました。
安物¥1,980です。ペラッペラです。(笑

間違いなく熱いマフラーに焼きつく感じです。
でも今まで使用していた難燃性のカバーの上に2重でかぶせれば・・・と。
防水性も落ちていたし。

でも二度手間な感じが若干面倒くさい。わかってたけどね。

フューエルワン

そしてフューエルワン。

エンジン内部や燃料系の部分などいじれるわけがないので、入れてみようかと。

スポンサーリンク

プラの計量カップでは溶けるという話を聞いたので、
100円ショップで陶器の注ぎ口付き入れ物を購入。

ガソリンは満タンに。
事前に入れ物へ計量カップで80ml程水を入れる。その水位を確認。
綺麗に水分をふき取っていざ準備!

タンクへ注入!
・・・。

・・・こぼしました。(ーー;

注ぎ口を伝って底に流れる感覚?ってなんでやねん!!
幸いタンクの上部ではなく、ガソリンが溢れた時の為の溝とドレンホースへ。

タンクはまぁ金属だから良いとしてホース類のゴムは平気なのだろうか。。。

かといって水を流し込んで洗い流すのもまたなんかやらかしそうなので、ちょっとだけ、というかかなり勢い良くタンクを横に振り、満タンのガソリンをこぼしてみる。(笑

少しは洗い流されたかな。

んでもってもはや計量などする気もなく、こぼれた分を大雑把にタンクへ投入。
うん、まぁ・・・効果が出ると良いな♪ (^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました