macOS Sequoia 15.8.1のアップデートが来てましたね。
重要なセキュリティアップデートが含まれているらしいのでアプデしておきましょう。
いつものようにソフトウェアアップデートからアップデートします。
OCLPも最新にアップデート
Sequoia 15.8.1へアップデート
システム設定のソフトウェアアップデートを開くと確認できます。

でも微妙に罠だよね笑
「その他のアップデート」のiマークから見ると
macOS Tahoe へのアップデートや Safari 27 へのアップデートにチェックが入っているので余計なものは外します。

無事、Sequoia 15.8.1 (24H32) になりました。

まとめ
今回も
ソフトウェアアップデート -> ルートパッチ適用
という流れで問題なくアップデートできました。
マイナーアップデートでセキュリティアップデートが主だと思うので、
特に不具合も起きていません。今のところ。
safari 27の動画関連でフリーズする問題は依然として残っています。
ひとつ前のバージョンで留めているので大丈夫ですが、
改善される未来はあるんだろうか。







コメント