チェーン調整&愚痴

整備 バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

チェーン調整

先日友人に手伝ってもらってチェーンの張りを調整してみた。

自分でやるのは初めてだったのだが、その際に問題を一つ発見!!
20111017.jpg

画像を見てもらえればわかるように、パーツが上下逆さまについてます。

「UP」という文字が反対です。

そしてドレンと思われる穴が付いているわけですが、上下逆なので排出もされません。

錆びてなきゃいいけど・・・。

で、先に述べたように自分ではやっていなかったし当然いつも頼んでいたディーラーの仕事、な筈なんですが・・・相変わらず信頼できない仕事ぶりです。(ーー;

自分でやって間違ったならまだしも、工賃を払ってこんなミスをするってどうなん!?

そうそう、ディーラーでメンテしてもらったから心配だし自分でも確かめなきゃ・・・。」ってなる?(笑

※ちなみにこの記事はあまりに馬鹿馬鹿しいので掲載してなかったのですが、
友人にせっつかれたので書いてみました。(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました