スピードメーターケーブル注油!したけど・・・@VTR250

整備 バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スピードメーターのケーブルに注油

今日初めてスピードメーターのケーブルに注油。
切れてしまってからでは遅いし、簡単だと言われやってみた。
実際に簡単だった。

な・の・だ・が・・・

ホイール側はネジ一本で固定されている。
作業もあっさり終わったので取り付けようと、
(外す時の感覚を思い出し)このくらいかな?これくらいかな?と
締めていったら「パキッ」、割ってしまった。(ーー;

そんなに強くは締めてなかったんだけど経年劣化もあるのかなぁ。
急遽アロンアルファを塗ってみたが再度締める時に「ピキッ」、ダメらしい。(苦笑
まぁ外れないとは思うが・・・。

プラリペアで補修

後日、プラリペアを使って補修してみた。

留める樹脂が割れたくらいでケーブルごと交換というのはいただけない。
材質的に使えるのだろうか?とちょと心配したけど問題なし。

目に付くところでもないし、モリモリに塗ってしまって不恰好だけど、
これで問題解決!

コメント

タイトルとURLをコピーしました