乗りやすい大型二輪は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

色々見ちゃう

昨日大型自動二輪の免許を取ったので早速バイクを物色中。(笑)

とはいってもVTR250を新車で買ってまだ3ヶ月もたっていないので、すぐに変えるつもりはありませんが。(^^;

suzukiの販売店をたまたま見つけ、覗いてみた。
スズキ車以外にも置いてあったのだが、つ~かでかい。大型(特にリッター)はでか過ぎる。当たり前か。
VTRみたいな小柄で軽くて気軽に乗れるバイクに跨っているせいか、街中であんなでかいバイクを乗りこなせるとは思えないのが本音。(笑)

野暮用で近所に行くにも何の気負いもなしに、且つ扱いやすく燃費もいいVTRは手放せない・・・かも?

ちらっと見て周ったが案外試験車両として乗ったCB750も良いかな~なんて思う今日この頃。

VTR250を乗ってるだけにVTR1000Fとかが気になっていたり、カワサキのer-6nもいいなぁと思ったりもしたり。。。

スポンサーリンク

サービスマニュアル

ま、それはそれとして。
幕張で大型自動二輪の技能試験を受けに行く前日、VTRのサービスマニュアルを買いました。

バイク屋に頼んでおいて「入荷しました」と連絡を受けていたにも関わらず、すっかり忘れていたので取りに行った次第です。w
3500円強しましたが、そもそも

「エアクリってどこ・・・?」

という自分には必要なものかと。(苦笑)

免許を初めて取ってから11年(原付が最初、普通車は合宿で取ったなぁ・・・ピュアなあの頃が懐かしい(^^;))
何かと公道を走っていながらも無違反・無事故でゴールドです。
「優良」の文字は免許から消したくないし、安全運転を心がけて楽しんでいこ♪

でもさすがに冬は寒い。
ジェットヘルをかぶっているので唇なんぞ凍りそうです。いやホント。(笑)
安全の為にも防寒の為にもフルフェイスも買うとしよう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました