台風でバイクカバーがボロボロ 安いカバーを買ってきた

バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク

関東に猛威を振るった台風が去りました。

幸いにも目立った被害はなく無事にやり過ごせたのですが、

もともとボロボロだったバイクカバーが完全に息の根を止められました。

スポンサーリンク

ホームセンターで売っていた激安バイクカバー

新しく買っても年がら年中日に当たっていては紫外線ですぐボロボロになります。
雨もすぐに染み込み出す。

本当は屋内で保管できれば良いんでしょうけどね。

以前使っていたものもすでに経年劣化でボロボロになっていましたが、目隠し程度の意味でかけていました。

で、
今日買い物に出たついでにDCMホーマックに寄ってみたら激安のカバーを見つけました。

ユニカー工業株式会社というメーカーのバイクカバー
LLサイズで1,316円(税込)でした。
激安バイクカバー

あまり深く考えないで安いから買ってきましたがサイズが合わない(笑

スポンサーリンク

一応「250cc〜400cc」と目安で表記されている LLサイズ を買ったんですけどね。
LLサイズ

微妙に小さいです。
そして生地が薄い。びっくりするほど薄い。
これあれだ、ダメなやつだ。下手したら半年持たないかも・・・

でも買ってしまったものは仕方ない。

微妙にリアタイヤが収まらず出ちゃったりしてますが、
目隠し程度の期待しかしていないのでまぁいいや。
(数ヶ月後に買い換えるパターン?)

バイクカバー

追記:半年後

破れました。もうそれはビリビリに。跡形もないくらい。
風が強い春の日にティッシュかよ!というツッコミをしたくなるほど破れ、形を成していません。
千円ちょっとの激安ながら半年というのは・・・ちょっと酷いレベルかと。
ガレージ内保存の埃除け、くらいでいいのかもしれませんね。一応情報として載せて起きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました