今ごろながらもろもろ防寒対策

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネックウォーマー

フルフェイスを・・・と思ったのだが、フェイスマスクでもいいかな?と思ったのでバイク用品店に見に行った。

結局ゴールドウィンのネックウォーマー(GSM9455)とやらを2,940円で買ってきた。
GOLDWIN(ゴールドウイン) ネックウォーマー 光電子シープバックロングネックゲイター 起毛厚手タイプ ブラック(K) F(フリーサイズ) GSM19355

薄手のフリース素材で大丈夫なんかなぁ・・・と思ったのだが、これが意外や意外。もんのすごく風を防いでくれる。
逆に吐く息でシールドが曇りますが、ヘルメットがジェットタイプなので走れば曇る事はありません。
今のところまぁまぁ満足。「唇が凍る!!」っていう感覚はなくなりましたね。
更に冷え込みが厳しくなった時にどうなるかは今のところ未知数。(^^;

スポンサーリンク

グローブも

ついでに豚革の安いグローブで走っていたがそろそろキツイぞと。この寒さには耐え切れんぞと。指先が寒いんじゃなくて痛いぞと。。。

秋ぐらいなら丁度よかったのだが冬は越せない。

んで、ウインターグローブコーナーに置いてあったインディアンフリースグローブ(IGW-070)とやらを6,510円で購入。
ネットでみるともっと安く買えたらしいが後の祭り。
バイクグローブ

後の祭りというのはもう一つ意味がある。
・・・指先が痛いんです!!(ToT)

結局あんまり意味なかったかも。そりゃまぁ多少は違うけど。(30分も走れば変わりないかな?)

もう一つ友人に貰ったウインタースポーツ用のグローブもある。
これは暖かいものの、スキーなどのウインタースポーツ用だけあってストックなどを握れるようになってはいるが、バイクではウインカーに指先がいかない。操作面で少々難あり。とりあえずTPOにあわせて付け替えるとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました