宇都宮と言えば・・・餃子? 思い立ったらツーリング

宇都宮餃子 バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

美味しい餃子を求めて

秋も深まりつつある今日この頃。

天気が良かったので今日もどこかに行こうかと。
google mapを眺めていたら「宇都宮」という名前が目にとまりました。宇都宮と言えば餃子。
でも実際食べに行った事は無い。

こりゃ行くしか無いでしょ。

という事でいざ宇都宮へ。
R16からR4でひたすら北上。
事前にお店とかは調べなかったけど、駅前に行けばなんとかなるだろう。

・・・と思ったのが甘かった。
駅前とか凄いごちゃごちゃ(?)してるんだね。
イメージの中ではちょっと広いゆったりめの道ばたに「宇都宮餃子」っていうのぼりがあったりして、適当な店を見つけてバイクを停めたら・・・とか考えていたけど、とんでもなかった。
日も暮れてきたので駅前の写真も撮らずじまい。

ついに発見!「いっぷく亭」

で、店を探しながら周辺をうろちょろしていると、ふと止まった交差点の横にのぼりを発見。
駐車場もあったのでその店に入る事に。

20240927_05

スポンサーリンク

お店外観。
のぼりが無かったら通り過ぎてたかも。

20240927_06

スポンサーリンク

基本らーめん屋さんのようでしたが、のぼりにも宇都宮餃子会とか書いてあるし、きっと大丈夫。

席についてメニューを見るとラーメンと餃子、それぞれのメニューがありました。

20240927_04

ラーメンメニュー

20240927_03

スポンサーリンク

せっかくなので餃子のセットメニューを注文。

20240927_02

まさに餃子づくし!
焼き餃子に水餃子、そしてスープ餃子。このスープ餃子が一番好きだったかも。美味しかった。
でも餃子って中国ではおかずじゃなくて主食なんだよね、確か。
お好み焼きをおかずにご飯をたべるようなもの?

ちなみに、ここはごま辛らーめんというのが評判のお店みたい。帰ってきたあとググって知りました。
機会があればまた行ってみよう。

今回は以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました