iPhone SE(第2世代)用の保護ケース 四つ角衝撃吸収構造【100均セリア】

コンピュータ関連
スポンサーリンク

今更ながらのiPhone SE(第2世代)に合うケース探し。

とりあえずiPhoneを裸で使うのはちょっと怖いので、
ケースくらいはあった方がいいかなと情報を収集。

一口にケースと言ってもまさにピンキリ。
まず手始めに100円ショップのiPhoneケースを試してみることにしました。

スポンサーリンク

ガードケース for iPhone SE 第2世代/8/7 四つ角衝撃吸収構造 ソフトタイプ

横からの衝撃を少しでも緩和してくれたら嬉しいかなと、
4つ角に衝撃吸収構造が付いているものを購入。材質はTPU
もちろん110円(税込)

ガードケース for iPhone SE 第2世代/8/7 四つ角衝撃吸収構造 ソフトタイプ
ガードケース for iPhone SE 第2世代/8/7 四つ角衝撃吸収構造 ソフトタイプ

パッケージ裏面
パッケージ裏面

角にはエアクッション構造
エアクッション構造

スポンサーリンク

これがどの程度の衝撃を吸収してくれるのかはわからないけれど、
110円で買えるものにしては十分じゃないかと。

四隅のクッション構造が、全面/背面 共に少し高さを持っているので、
机などに置いた時に全体がペタッと下につくことはなさそう。

ただそれ以外の部分はそうでもないので、
完全に平面じゃなければ画面等が接地してしまうのは仕方なさそう。

下部のスピーカー、Lightningケーブル差込口あたりは穴あき
下部

取り付けた感じは悪くないと思う。柔らかさもあってはめやすい。
取り付けた後にぐらつくようなこともなくフィットしてます。

ボタンを押す感じも悪くない。
ケース越しになるので若干の重さは感じるけれど。

背面に指紋はつきまくる。でもまぁ背面だし。
背面に指紋

スポンサーリンク

感想まとめ

この商品自体は結構前からあるようなので、
他の方のレビューを参考に買ってみましたが
必要にして十分、という気がします。

気休め程度にでもなればいいと思っていましたがいやいやどうして。
いい感じな気がします。

ただ至高は純正の革ケース!という話もあるようで、
それは確かに良さそうなのですが・・・(ちょっと高いかな)

ということでしばらくはこのケースを使ってみます。

TPUという材質は経年劣化で結構黄ばむらしいのでそのあたりは認識しておこう。

次は前面ディスプレイの保護ガラス/保護フィルム探し。
でもこっちは100均じゃ良いのが無さそう。
高いの買う前に一つくらいは試そうと思ってるけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました