赤外線ミニカメラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤外線ミニカメラ

友人がジャンクながら赤外線ミニカメラを買っていた。
機能としては十分。

防水じゃないので対策をした上でになるが、

「夜の海に入れたら何が見えるだろう、
うまく行けばベイトの姿なんか確認できるのではないだろうか。」

そう思って一度実験してみた。

結果は一応映ったのだがやはり8灯の赤外線LEDだけでは光量不足。

ならばと秋葉原に行って赤外線LEDやら抵抗やらを買い込んで
自作の24灯補助照明を作ってみたりした。

だがいかんせんそれ(カメラ)は他人のもの。
もともと防水ではないので友人もかなり嫌がる。(笑

それを無理強いもできない。

しかし照明だけあっても仕方ない。
できれば自分も入手したいと思っていたのだが・・・。

先週末同じものがジャンクで売り出されていることをネットで知る。
その日はもう遅く買いには行けなかった。
月曜火曜と時間が無くて、やっと今日行くことが出来た。

そしてようやくゲット。

「ジャンクではあるけど修理上がりだから動作する確立は高い」

そういう店員の言葉に加え、実際に購入した友人の例がある。うん、これはいけるだろう。

・・・いけなかった。

動かない。orz

まぁジャンク故そういう事もあるだろうと、原因を探る。

多少の接触不良ならなおせばいい。

・・・カメラユニットがダメだった。

次の瞬間、机の角に叩き付け、踏み潰し、引きちぎってゴミ袋に放り込んだ。

もう二度と買わない。(涙

コメント

タイトルとURLをコピーしました