パーツクリーナー&チェーンクリーナー

整備 バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク

・・・を買ってきた。
なにやらでかい缶だが使いきれるのだろうか。(苦笑)

チェーンルブは以前買ってきて、特に汚れを落とす事無く雨天走行時の後など上塗りで済ましていた。

それはバイクを買ったホンダドリーム船橋の店員との会話の中で、

「チェーンルブって洗浄してから塗布したほうが良いんですか?」
「・・・まぁ上から塗っておけば良いですよ。」

という会話からそう思っていたのだが、どうやらそういうもんでもないらしい。(^^;
まぁ洗浄したほうが良いということには決まっているが。。。

以前オイル交換する際も作業風景を見せてもらうことはこの店ではできなかった。

まぁサービスマニュアルも購入してることだし、今後はできる限り自分でやっていくことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました