バイクチェーンの固着・・・

整備 バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コマが固着

梅雨時期にサボってしまった。。。

いつかやろうやろうと思いつつ

「雨が降ってない日にやろう!」と。

降雨でなくとも暑い日が続いたりしたので

「曇りの日にやるか!」と。

曇っていてもクソ暑いじゃないかぁ(!)、
「少しでも涼しい日にやろう!…かなぁ(* ´З`*」と。

・・・で気がつけば時間も経ち、
ようやく条件(?)が整ったある日に見てみれば
いくつかのコマが固着状態に。orz

完全に固着はしてないけど、動きが渋い。

というか走っていて「チャッチャッチャ」って音するし(苦笑)まぁ固着です。

スポンサーリンク

新車で納車されてから早9年。

非力な250ccで伸びがさほど無いとは言え、一度も変えてないもんなぁ。

実を言えばそんな状態から数百キロは走ってたりもしますが。(^^;
(良い子はマネしないように)

ガンバって自分で交換してみることに…します。
破断しないうちに。(--;

コメント

タイトルとURLをコピーしました