近況もろもろ

スポンサーリンク

随分と今回更新までの間があいてしまった。
前の記事に書いた「良い年になりますように」というのは新年早々叶わなかったようだ。

詳細は伏せるが、まぁ良くも悪くも変化の年になるのかなぁと。

かと言って個人的なものではなく、いわば外的要件に因るものだ。
馬鹿だ馬鹿だとは思っていたが、ここまでとは。
人間、老いたくは無いものだの。致し方ないが。。。

スポンサーリンク

自費出版

一方、伯父が数年前から自家本を出している。
エッセイやら短い小説なのだが、読んでみたらこれが面白い。
とても老いなど感じる余地が無いほどに。

実は数週間前に久しぶりに会う機会が出来た。その際に大量に頂いてきたものを拝読している次第だ。
思い起こせば幼少の頃、この伯父が家に来るのが楽しみで仕方なかった。

寝る前に小話などしてくれるのだが、これが痛快に面白かった。
後から聞けば「思いつくままに話しただけ(笑)」と言うのだが、
当時も今も、とてもそうは思えないほど楽しい物語で、寝るどころか腹を抱えて笑い転げる始末だった。
頂いてきた冊子を思わずニヤッとしながら読みふけっている今日この頃である。

バイクについて

さてさて、
少し話題を変えてバイクについて。

久しぶりにメンテナンスをした。

とは言ってもせいぜいチェーンのたるみを調整したり、洗車がてらグリスアップをした程度なのだが。

タイヤの空気圧が思っていた以上に減っていたのにはびっくりした。
タンクの見えない部分に錆が広がってきているのにもびっくりした。

まぁ8年も乗っているから仕方ないんだけど。
それでも大事に乗っていきたい・・・かな。(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました