初日の出2013

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初日の出

数年ぶりに初日の出を見に行ってきました。犬吠埼へ。

事前に天気予報をチェックすると晴れだという。
ここ数年天候に恵まれず(若干の面倒くささも手伝って(^^;))、
見送っていたご来光ツーリング。

今年は大丈夫かな?と寒い中走ってきたわけですが・・・。
結果としては雲がでちゃった。

東の海上が晴れていないとまぁこうなるんだけどね。残念。(--;

以前は灯台まで行かず、途中の海岸線から見ていたのですが、
今年はいつもより早めに到着したのもあって灯台の方へ。

既に車はいっぱいでした。
なかにはテントを張っている家族なんかもいてビックリ。

海岸線で見ていたときは、周辺の自販機など軒並み売りきれ。
なのでマグボトルに暖かい紅茶を入れて持って行きます。

でも灯台ではレストランや土産屋が開いていました。
20130101a.jpg
暖かいものが食べられるのはいいね。

その後、帰りの大渋滞に難儀しつつも無事帰宅。

良い年になりますように。
20130101.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました