バイク自賠責保険の更新(セブンイレブン)

自賠責保険 バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

セブンイレブンの自賠責保険

満期のお知らせのハガキが届いた。

前回は36ヶ月(3年)で契約したので、久しぶりすぎてすっかり忘れてた。
さて今回はどれくらいの期間にするべきか。

金額を見てみると、3年前に比べ微妙に値上がりしている。
12ヶ月でみると、¥9,250 → ¥9,510 という感じ。まぁそういうもんだとは思うけど。

そう考えるとなるべく長めの期間で早い時期に契約しておいた方がお得、ということになるのだろう。

保険加入(更新)の手続き

ちなみに手続きは簡単。
※原付、250ccまでの二輪のみ

スポンサーリンク

初めての場合は、このセブンイレブンで入るバイク自賠責保険のネット予約登録サービスから手続き。その後、近くの店舗で発行されたIDとパスワードをマルチコピー機に入力、清算すればOK。

更新の場合は、届いたハガキにIDとパスワードが記載されているので、店舗に赴き以降同様に。
20140906_02

毎回更新するたびに、期間的なことで悩む。

契約期間中に車両の入れ替えをしたら、変更手続きとか面倒くさいよね。

ちょっとググった感じでは引受保険会社である三井住友海上の営業窓口に行かないといけないみたい。
(※実際に手続きしたわけではないので必要があれば自分で確認を。Tel:0120-819-711)

今回も3年くらいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました