セルフカット

セルフカット 生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんで言った通りに切ってくれないの?

いつもは近所の床屋で髪を切ってもらっている。

でも床屋のプライドなのかどうか知らないけど、言った長さに切ってもらえない。

ヘアスタイルにこだわりはないので、2,3cm程度に短くして貰えれば文句はないのだが、5cm~位にされてしまう。まぁ自然な仕上がりにはなるので問題ないといえば問題ないのだが、面倒なので床屋にいく間隔をあけたいのだ。

心の中では「ダチョウのヒナ(短い毛の感じ(笑))」にしてくれれば十分なのに・・・といつも思っている。

ということで何気なく見つけたセルフカットとその製品情報。
2回も切れば元が取れてしまう。

アタッチメントも豊富についているようなので、うまくいけるんじゃないかな。
チャレンジしてみようと思う。

・・・最悪坊主になる気がしないでもないけど。(^^;

追記

その後実際にトライしてみた。
結果的には大満足。(^^

自分で散髪。髪を切る?セルフカットでいいじゃない
今時はセルフカットって言うの?セルフグルーミング? 今年の夏にセルフカット用のバリカン、 パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S を購入し、試しに自分で散髪してみました。 パナソニック、フィリップス、日立やテス...

おもったよりうまくできました。というか大成功。
もっと早くやってみれば良かった。

当初はかなり短めにしようと考えていたのだが、そうすると地肌が見える分、細かな失敗が目立ってしまうのではないかと思い、長めに揃えることにした。
長ければ多少の失敗は目立つまい。(^^;

まず全体的に6cmのアタッチメントで切り揃え、次に頭頂部を残しその下を5cm、後ろ下と耳あたりを4cm、さらに耳周りをその為のアタッチメントで揃えて完成。
初めてでも問題なく出来ました。

様子を見つつ切っては止め、切っては止めなので1時間位やってたかな。
バッテリーは約40分もつとあったが余裕で持ちました。まぁ途中で切れても電源コードを繋げば問題ないです。
終わったあとは水洗い可能。錆びないように注油して保管。
これは良い買い物をしたかも。

生活
スポンサーリンク
Google検索
関連コンテンツ
wholenotism.comをフォローする
wholenotism::blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました