普通二輪教習8日目!〜バイク免許取得への道

バイク教習バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シュミレータふたたび

本日は朝からシュミレータ。今日はこの1時間のみで第二段階5時間目。
・・・眠いです。

60Km/hと80Km/hでカーブに進入。速度によってふくらむ感じを体験。
3人だったので1回ずつ乗る。
教官の操作ミスで走行経路は記録されず(苦笑)。

次はカーブ出口に車が停まっているので直前で停車。
・・・できずに3回突っ込む(笑)。
最後の急カーブは40Km/hで、まぁこれは停まれました。
これも1回ずつ乗って本日は終了。

あ、最後に次の時間の予習として簡単な危険予知走行をちょろっと。
前方に左折しようとするトラックがいて、ブレーキの加減がわからずその左側に入り込みそうになる。
現実だったら巻き込みで一丁あがりですな。(^^;

一人は見通しの悪い交差点をノーブレーキで直進、左から出てきた自転車の子供にじゃすとみ~とぉ!!
そのタイミング、ナイスです。

帰宅して予約状況をみると今日の6時から次のシュミレータ予約ができそうだ。
でも1時間の学科がもれなくついてくるので、終わるのが遅い時間になるし、
今日こなして、残り2時間の実車教習を早々に終わらしても次の卒検がある日曜日は仕事でいけない。
必然的に木曜になるのだが検定まですこし間があくことになる。
感覚をわすれたくもないので・・・

おとなしくのんびり行こう。(^^;

普通二輪教習9日目!台風接近!!〜バイク免許取得への道
シュミレータで良かった 台風が近づいてきてます。朝から雨風が段々強まってきました。 とは言え、今日もシュミレータ1時間とセットの学科1時間のみ。 まぁ天候は関係ないのでよかった。 と言うことで本日は危険予測とディスカッションの計2時...

コメント

タイトルとURLをコピーしました