普通二輪免許 参考にしてる本

バイク教習 バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク

一応免許を取るにあたって本を買って読んでおこうかと。

勿論教則本もあるのでなくても平気なのかもしれませんが、この本は写真で細かく解説されていて非常にわかりやすいです!!
各項目のポイントなんかもちゃんと解説で載ってるし。(^^)

二輪免許

イラストなんかもまぁ悪くはないですけど、写真でみるとよくわかる気がします。
採点基準の細かい点数や解説なんかも出てます。卒検の時には結構、点数計算して、1本橋なんかはムリせず減点でも渡りきる方が良いらしいけど、そゆときこういう情報が役に立ちますね。勿論規定の時間で渡れればいいんですけど。(落ちたら一発で検定中止)

自分の場合は普通自動車免許をもっているので学科はありませんが、
ちゃんと巻末に模擬学科試験問題も載っています。

これでスムーズに卒業&免許取得を目指します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました