バイクのお話

スポンサーリンク

教習を受ける前に自分の中で勝手に盛り上がって色々バイクを探してみたりしてました。
「やっぱり車検の無い250ccがいいのかなぁ。。。ツーリング行くような仲間もいないし。(当方三十路(^^;)この歳になるとみんなバイク降りてたりするんだよねぇ。)」

なぁんて考えながらネットで色々情報を探し、
「やっぱり初心者らしく乗りやすい単車がいい!!」とググりにググってHondaVTR250ホーネットkawasakibaliusⅡなどの情報を見て回ってました。

ホンダ車は壊れにくくて良いらしい。メカに詳しくないオイラには非常にありがたい気がする。
でもホーネットはマフラーの位置がやっぱり気にくわん。タイヤも何やら高いらしい。
スタイルはbaliusⅡがかっちょいい!!

・・・でもお馬鹿で低脳な人種に狙われやすいらしい。せっかく買ったのにアホアホな連中に目をつけられ盗まれるのも悲すぃ。あとkawasaki車は良くも悪くも大雑把らしい。新車でもオイル漏れしたりするとか。(ホントかどうかは知らんが。)
んで、やっぱり「安いだけの事はあるバイク」ていう記述もちらほら見受けられるも「乗りやすい」という点でVTR250かなと。
・・・思っていたのだが、教習で乗ったHondaのCB400SFも良いかも♪
と思い始めている今日この頃。教習者にしてるだけあって乗りやすいらしいし、デザインも決して嫌いじゃない。

CB400 SUPER BOL D’ORなんかはカウルがあって速度上げた時には楽なんだろぉなぁとも思ったり。
やっぱり初心者ゆえこけることを考えてはじめは中古車かなぁとおもったり、でも中古を見定める眼力も知識もない以上新車かなぁとも思ったり。

原付のレッツ4は新車だったので慣らし運転が辛かったが、振り返ってみるとそうやって新車を育てたのも愛着が湧くところでもあったりして。。。

う~~悩むぅ。
(当然まだまだ先の話ではあるんですが(笑))

コメント

タイトルとURLをコピーしました