沖縄出張

スポンサーリンク

出張で沖縄にいってきました。
さすがに暖かいですね。

タートルのシャツとジャケットで何も考えず行ってみたら、とんでもなかった。(^^;

着いた日の夕飯に「ジャッキー」というステーキやさんに行ったら、
みんなが見てるので何かと思ってましたが、考えてみれば向こうではそういう格好は珍しい、

というかこの時期にそんな格好して沖縄にいる方がおかしかったのか(苦笑

結構な強行スケジュールだったので観光なんてもんはしてきませんでしたが、
民謡食堂で「涙そうそう」はステージで歌ってきました(笑

なんかああいう所いいなぁ。お客さん同士一緒になって踊ってみたり。
三線にピックアップがついてアンプにつながっていたのにはちょっとした驚きと感動を覚えましたが。

那覇市高良にある「北京飯店」は知り合いの方がやっているお店で、
翌日昼に伺ってみたらお昼は営業していなかったらしい。。。

それでも暖かく迎えてくれて、文字通り食べきれないほどの美味しい料理を出して頂きました。

この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました。
このひなびたブログに来てくださった沖縄の方、一度は足を運んでみてください。
本場中国からの方で、味も本格、保証つきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました