普通自動二輪免許取得!

バイク教習 バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク

昨日自動車学校を卒業できたので、本日運転免許センターにいってきました。

実は幕張の免許センターしか行った事がなかったので、今回もそちらに行こうかと思ってましたが、
案内の紙に「抽出検査として乗車することがあります。運転できる格好でいきましょう。」との記述が。
冗談じゃないので始めて流山運転免許センターにいってきました。
距離的にはどちらも同じようなもんかな。

道が狭そうなので原付でトコトコ走っていってきました。
結局1時間かかった。。。結構遠いのね。(^^;
受付で申請書を出し、自動車学校にて購入済みの証紙を受付の(かわいい)お姉さんに張ってもらって、
別の窓口に出す。しばらくして呼ばれ、一列になって適性検査へ。
視力検査ですね。実はかなり視力が悪くなってきているのでちょっとドキドキでしたが、無事通過。

スポンサーリンク

その後2階の免許公布窓口の前で待つこと数十分。長かった。眠かった(笑)。
窓口前に今回二輪の免許を取得した人が集められ、簡単な説明の後、免許受け渡し。
ちなみに去年更新手続きにいったので、平成21年まで有効でした。1年延びるのかな?と思ったけど変わんないみたいですね。
ようやく「普自二」の入った免許証を手に入れました!!

・・・でもまだ乗るバイクは無いんだけど。(^^;
このまままた勢いで大型二輪も取っちゃおうかなぁ~~。

三十路からのバイク道。
ま、それも乙なもんかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました