普通二輪免許にチャレンジ

バイク教習バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

制限速度の壁

先日スズキのレッツ4を買ったばかりのオイラですが。。。
まぁ原付に速度は求めていませんので30Km/hちょいでマッタリ走るのも悪くは無いんですけどやっぱり制限速度の壁を越えたいんですよね・・・のってると。(^^;

出そうと思えば出せないことは無い、という余裕な走りではなく、
出したくても出しては行けない、というフラストレーション感じまくりの状態もキツイ。

特に車も乗ってると、あまりの遅さに情けなさすら感じる。。。
さらに「飛ばしてんなぁ・・・」って、横を追い抜いていった原付をみるとピンクナンバーなわけです。
違う場合も多々ありますが(苦笑)。

スポンサーリンク

二輪免許取得へ向けて

いいなぁとは思いつつ、免許のない私は我慢するしかありません。
ようやく愛車のレッツ4も新車購入後3週間ほどで慣らし運転(500Kmくらいまで)を終え、オイル交換もし、フルスロットルにはしませんが、普通で安全な速度(?)で走っている今日この頃です。

やっぱり免許ぐらいは取っておこうかと。

んで、昨日近所の自動車学校に入校手続きしに行ってきました。
とりあえず前納 87,900円(最短でもその他卒検と証紙代で1万ほどかかりますが。)を払い、
木曜日と日曜日が入校式なので、本日入校式と初乗り・・・と思ってたのに、朝方まで仕事をしていたせいか起きたら気が付けば9時(入校受付時間は8時40分)。

目覚ましを止めた記憶すらない。。。(--;

自動的に木曜日までお預けです。
なるべく最短でいきたいなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました