タイヤのスリップサインが・・・

整備 バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

そろそろ替え時

新車で購入してから約29,000Km、あと1ヶ月位で満4歳となるうちのVTR250。
いい加減タイヤを替えなければ。。。

スリップサインはとうに出てるし、ひび割れも目立ってきた。
峠など攻めるはずも無く、タイヤの真ん中だけ減って見事な台形をなしている。(笑

今日店に電話を入れてみた。
お盆休みで留守電だった。

でもそろそろ1年点検のお知らせが来るはずだからその時にお願いしたら若干安くなるだろうか。
消耗品などはいくらか値引きになると以前聞いたし。
次はBSのBT45にしようかと考えている。

純正(G602)も距離持つし、トコトコ街乗りしかしない自分にはそれで十分なのだが、
新車納車時で一皮も向けてない状態ならまだしも、その後いくらか走ってもずるずるすべるのにはいささか困惑した。

おかげで今でも道路上の白線や文字の上を走るのには躊躇する。
タイヤがすべる感覚には慣れたけど。(^^;

BT45もツーリングタイヤらしいが純正よりはマシなのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました