ウインカー負傷・・・不運@VTR250

整備バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

道路上の落下物には気をつけよう

今日、陽が傾いてきた位で久々の洗車をした。
(とはいっても中性洗剤をぶっ掛けて軽く洗う程度だが。)

水で流した後、水分をふき取り、最後にワックス、油などをさしておいた。
チェーンルブも塗りしばし放置。

その後奥に残った水滴を飛ばそうかなぁと、かる~く走りに出かけた。
やはり綺麗になったのが乗っていても気持ちいい。
ある程度で引き返し、帰宅する途中、

「・・・!!!?」

突然隣りの車線、少し前を走っていた車がなにかを跳ね上げた。

その”白い何か”は真っ直ぐこちらに飛んできて

左のウインカーにぶち当たって後方の闇へと消え去り、

残されたのは無残にもひん曲がったウインカー。。。

orz

まぁ常時点灯の状態では点いてたし、ひん曲がったくらいで大した事ないだろうと思ったのだが、
・・・ウインカーを出したら何かおかしい。

メーターパネルのウインカーを示すライトが妙に早く点滅している。
よくみたらウインカーを出せばウインカーのライトが消えて点滅しないではないか。。。

スポンサーリンク

路上に投げ捨てられたコンビに弁当の箱だったのかなぁ。。。
故意によるものではないので、如何ともしがたく、泣く泣くそのまま帰ってきた。

とりあえず無理やり曲がりは直したのだが、折れたあたりの塗装が剥げている。・・・錆びるかも。
最悪断線したかな?と思ったが中を開けるとフィラメントが1本折れている。
衝撃で壊れたようだ。

単に球を代えれば直るかなぁ?
折角洗車してピカピカになって気持ちもルンルンだったのに。
ついてないや。。。

ウインカーバルブ交換

【追記 05/01】

今日早速ウインカーバルブを買ってきた。
本当は店の駐車場で取り替えようと思ったのだが、思いのほか混んでいてバイクがたくさん。
なんとなく気まずいので家に持ち帰った。

「M&Hマツシマ WB74 12V 18/5W」 525円也。
バイク ウインカーバルブ

取り替えたら問題なくウインカーは動作した。
これで断線なんぞしてたらもう少し面倒くさかったな。
よかったよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました