FX

スポンサーリンク

数ヶ月前FX(外国為替保証金取引)に興味を持って(でもリアルマネーを突っ込むほどのリスクは負わずに)バーチャルトレーディングに参加してみた。

実を言うとFX業者の一つに数年前仕事で関わってみたこともある。

んでもって感じたことはよく言われるように”大根おろし”と言うことだった。

つまり上がっても下がっても結局得をするのは業者だと言うこと。(苦笑

よほどうまくやらないと損をするだけなんじゃないかな。

仮想取引の方はぶっちゃけあまりうまくいってなかった。

そりゃ時には数百万の利益を得たこともあったが所詮バーチャル。それ以上に損をしたときのことを考えると、現実に金を振り込むことはなかった。

そんでもって久しぶりにそのバーチャルトレーディングにログインしてみた。
なんと!一回の取引もせず、所持金(仮想)が増えることも減ることもなかったのにも関わらず、5万数千人のユーザの中でランキングは5千位だった。(笑

もちろん、現実の金で冒険できない以上バーチャルで思い切ったことをやってみて色々試してみるということはあると思う。数字から計れないこともある。

でもそれにしても損をしている人間の多さは熟慮すべきものがある。
・・・難しいもんだねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました