春は桜(坂田ヶ池)

さくら バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク

4月に入り、近頃はだいぶ暖かくなってきました。

桜もほぼ満開の時期。

さくらってやさしい色だよね。

ちょいと出かける用事があったので、
ついでに坂田ヶ池まで足をのばしました。
バッテリー充電がてらプラプラっと。

あんまり乗ってないとちょっと心配w

スポンサーリンク

坂田ヶ池の桜

坂田が池

時間帯的には少々遅くなってしまったけれど。

桜並木

池のほとりに植えられている桜。
それほど量が多いわけじゃないけどね。

さくらの鼻

ちなみに「桜」の語源は動詞の「咲く」らしいですね。
(他にも諸説あるらしいですが)この時期の桜を見ていたら何となく納得してしまいます。

関係ないけど、この時期、バイクに乗るときの格好が難しいよね。
日中は暖かくて、ちょっと着込んだ上にメッシュジャケットでちょうどいいのに、
夕方になったら意外とまだ風が冷たくて寒いw

コメント

タイトルとURLをコピーしました