もうあの日から(東日本大震災)4年経つのです

sad-but-we-have-to-move-on 戯言
スポンサーリンク

2011年3月11日、そう・・・言わずもがな、あの東日本大震災です。
覚えていますか?あの日の事を。

自分はあの日から何も変わっていません。(ーー;
何も成長していないように感じます。
でも確かに年月は過ぎ去っているんですよね。。。

スポンサーリンク

あの日

当方は千葉在住。
福島原発などからはかなり離れた場所にいます。
とは言え千葉県でも東の銚子市、旭市など沿岸部では津波の被害を受けましたし、
ホットスポットと呼ばれる放射線物質の多量落下による問題地域が柏市、松戸市などで発生しました。
そして今もその近隣の市町村在住でもあります。

あの日、自分は昼を過ぎて遅めの昼食としてカップラーメンを食べていました。

お湯を入れ、定刻待ち、
さぁいざ食べようかとフタを開けた瞬間でした。

・・・いつもより揺れてるなぁ、って感じ。
・・・おいおい、食器棚から食器が落ちて割れてるし!!
・・・それより(カップラーメンの)汁がこぼれちゃう!!!

とおもって、器を手に取り、立ち上がって揺れを吸収するのに精一杯でしたw

その後に津波の映像を見て震撼するわけですが。
(ー人ー)

我が市においても当時は除染した土の持って行き場が無く、市役所の脇に立ち入り禁止区域として囲い、保管していました。
いまはどうなってるのやら。確認すらしていません・・・。

そしてそんなことなどもすっかり今の今まで忘れておりました。
しかしながら今もなお、仮設住宅で暮らしていらっしゃる方々が存在します。

ただいま、yahoo.co.jpにて、”3.11″と、検索すること毎に、10円が寄付されるイベントが開催中です。

是非。

戯言
スポンサーリンク
Google検索
関連コンテンツ
wholenotism.comをフォローする
wholenotism::blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました