最近の携帯は高いんやね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新しい携帯を買いに

先日携帯電話をカッパのポケット内で水没させたので、
(というかちょっと濡れてた位のをわざわざ消毒用エタノールで水没させたわけですが(笑))
新しい携帯を見るためショップに行ってきました。

何より驚いたのがその値段。
4,5万円とかって何さ。うまい棒何本買えるのさ

最初に買ったPHSは確か0円。
次の携帯はドコモのN503ISで1万円くらい、今回壊したP902ISは確か5000円くらい。

物持ちが良い方なので(?)そんな感じでそれぞれ長い間使ってきました。

そんな経緯で使ってきたので高額な値段表記を見たときは正直引いた。
そりゃ以前も最新のモノは高かったけど、も少し値段の幅があっていいんでないかい?(* *;

しかもドコモの2009夏モデルは一部不具合が見つかったので(その店では)全機種販売中止だという。
高い金払ってそんなんじゃ話にならないよねぇ・・・。

振り返ってみても写真はデジカメで撮るし、ネットも携帯よりPCで見ることのほうが断然多い。

お財布携帯的なものは信用してないので一切使わんし、携帯に求めるのは電話を受け掛けする機能と若干のメール送受信であってシンプルいずベスト。

なかばあきれながら店内を見ていると店員さんが声をかけてきた。
事情を話すと機種変更よりキャリアを変えたらどうかと勧められた。

ナンバーボータビリティという制度を思い出させてくれたその店員さんは、
auの0円携帯(京セラW65K)が防水だし良いのではないかと。

確かにメアドは変わるけど番号が変わらなきゃ大した問題にはならない。
さらっと聞いた説明だとドコモ解約に1万円位かかるがauへのキャリア変更で1万円のキャッシュバックがあってほぼ相殺される。
事務手数料が2800円くらいかかるが料金プランはドコモとさほど変わらんらしい。

フムフム。てことは・・・・

少なくともドコモで機種変更するよりも断然お得ではないか!

・・・しかし即決するまでには至らずそのまま帰ってきた。

ネットで調べると京セラW65Kも一部不具合が出ていて要修理との情報が。
おいおい・・・(--;

どうしたもんかなぁ。。。

戯言
スポンサーリンク
Google検索
関連コンテンツ
wholenotism.comをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました