携帯買い換えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

京セラW65Kを購入

携帯変えました。
キャリアも変えました。ドコモからauへ。
ナンバーポータビリティ(MNP)で番号変わらず。

090602w65k.jpg
京セラW65K
ゼロ円でした。

ドコモからの転出料金2100円に加え、なんかの(1年割引?)中途解約ということで5000円ちょい、auの新規事務手数料2800円ちょいとあわせて1万円位かかるわけですが、auからのキャッシュバック1万円で相殺。

先日行った携帯ショップで頼もうとしたら在庫がない、と。

ダメじゃん。(--; (例の不具合で回収されているようです。)

発注はかけているとの事でしたがわざわざ待つのも面倒で(ゴメンネ)、結局違う店で買いました。

そこにもホワイトはなくてちょっとデコデコしたシルバーとピンクが1台ずつ。
ピンクを持つのはかなり勇気がいるのでデコデコシルバーw(もといLuxe Silver)にしときました。

問題のあった製造番号ではないから一応大丈夫だとは思いますが今後どうなのかなぁ。

ショップでドコモに電話。MNPの予約番号というのを聞き、そのまま伝えて手続き完了。
相変わらずゴチャゴチャとオプションがつけられるわけですが、

その中でも「au box」というかなり意味不明なものがありました。

「パソコンがなくても大丈夫! au BOXで音楽も映像も楽しめる!!」・・・らしいですがPCありますから。
しかも何より
購入した京セラの端末には対応してない!!
ということはそもそも持っていても結局使えない!!
ほんとに意味なし!(笑)

1年以内に解約しても5250円取られるし、1年置いといても約4000円無駄にするわけですがそれでもドコモの高い端末買うよりはいい。

一世代前くらいのものも市場に出して置いてくれれば良いのにねぇ。
ドコモを8年位使い続けてきたのにほんと残念。

まぁとりあえずワンセグもついたし、防水携帯だし、乱暴に扱わなければ長く付き合っていけるかな。

戯言
スポンサーリンク
Google検索
関連コンテンツ
wholenotism.comをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました