ゴキブリの鳴き声?(カネタタキでした)

autumn 戯言
スポンサーリンク

スポンサーリンク

突然の来訪

秋も深まりつつある今日このごろ。

いつものように部屋でTVを見ていた時の事。

キッキッキッキッ・・・」という鳴き声が聞こえてきた。

秋の虫って感じ。

普段からよく聞く鳴き声なのだが、今回は妙に近い。
部屋の扉の外、確実に家の中から聞こえてくる。

今までその正体を確かめようとした事は無かった。
けどなんとなくコオロギみたいなものだろうとは思っていた。

ちなみに家の脇にキウイとブドウを植えているので、そのツタを伝って蟻なんかはよく侵入してきたりする。
なので虫の侵入はそんなに珍しくない。

とは言え歓迎しているわけでもないのだが。。。

その正体は?

で、なんとなく気になって確かめようとするも、
気配を察知してか絶妙なタイミングで鳴き止む。

とりあず扉を開けておいて、鳴き始めたらそぉっと近づいて行って耳を澄ます。

鳴き止む。

しばらくそのまま佇む。

・・・けどよくわからない。

スポンサーリンク

戻ってググってみるとコオロギの仲間の「カネタタキ」という虫らしい。
音声を再生すると・・・うん、たぶんこれ。まぁ害はなさそうだ。

あまり虫が得意ではないので、というかものすごく苦手なので気持ちはよくないが、
そのうちどっかにいくのだろうと考えた、の、だ、が、

見てしまった。
壁と天井との角になにやら黒いものを。

ん?あれがカネタタキかな?と思い、よく目をこらしてみて見ると・・・
あきらかに違う。

Gさんじゃないですか!
チャバネじゃなくて黒光りのGさんじゃないですかぁ!

え?え?カネタタキじゃないの?Gさんなの?

よくわからないけど、とりあえず殺虫剤ブシュー。
やっつけました。

(※閲覧注意。モザイクかけてますけど。)
20141011_02

そしてなんか恐ろしい事に、
それ以降あの鳴き声が聞こえません。

どういうことなんでしょうか・・・。

たまたま、だよね。

きっと・・・。

戯言
スポンサーリンク
Google検索
関連コンテンツ
wholenotism.comをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました