久々の洗車(VTR250)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりに洗車

最近洗ってないなぁと思い立ち久々に洗車を♪

と思ったのだが途中で断念。
なぜなら・・・
爪に刺青をしてしまったから。。。orz

今日は曇り。たまに日も差し風もそよそよ。
洗車にはもってこいだと仕事を止め作業をはじめた。

そう言えば洗車すると何か起こるんだよね・・・と不吉なことを考えつつも台所用中性洗剤をバケツの中へ。

「んなこたぁない」

そう思い直し、手始めに水をジャブジャブかけてから洗剤の泡を投下。まずはタンクから。

ミラー、メーター周り、シート、リア側へと容赦なくかけていきました。
(あまり電装系にかけては良くないと聞きますが、下から上へかけたりマフラーの穴に入れなきゃだいじょび・・・だと思ってる。今まで平気だしw)

各所を優しく布で洗いながらステップの方へ・・・。

「(痛)・・・・!!!」

布を持った右手の親指に激痛が!

泡だらけの指を水で洗い流すと・・・爪の間に黒い何かが。
ステップを見ると過去に吹いて酸化し、汚れに汚れて真っ黒になったグリースたっ・・・ぷりのスプリングの先端がチョコンと・・・。

スポンサーリンク

えぇ微妙に飛び出ています。気をつけて見ないとわからんぐらいかなり微妙に。(TT)
どうやらそれをダイレクトに突き刺してしまったようです。

血がわずかに染み出してきました。イタイです・・・いろんな意味で。(--;
もうやる気ゼロ。

水ぶっ掛けて洗剤を洗い流し、今日は終了。

まぁ今回は不注意だっただけなのでなんとも・・・むなしい。(TT)
爪半分もいかず、それほど深くは無いので痛みも触らなければ今は平気な感じだが、爪の間に入った異物を引っ掻き回して取る気にもなれず・・・。(放置プレイ)

大丈夫なんだろうか。跡は残るんだろうなぁ。。。(苦笑)

しばらくたった後。
ここまできたらもう意地(?)なので、とりあえずワックスをかけチェーン洗浄を始める。
Lavenのホワイトチェーンルブを塗っていたので、セットで売っていたクリーナーをぶっ掛ける。
・・・落ちない。
・・・ぶっ掛ける。
・・・落ちない。。。
そうこうしているうちにクリーナーが底をつく。 orz
最初に使っていたルブに戻そう。。。
他のに変えてから所々錆色の茶色がポツポツと見受けられるようになった気もするし。。。
はぁ・・・。(ため息)

コメント

タイトルとURLをコピーしました