寒くなってきたねぇ

スポンサーリンク

(先日酔っ払って書いたエントリーがちょっと恥ずかしすぎるのでなんか書いとこっとw)

スポンサーリンク

バイク(VTR250)のお話。

そう言えば先月の末に無事(?)12ヶ月点検を迎えた。走行距離は13000km程。

前半はかなりのペースだったが、後半はまったりと伸びていった。
途中ずっこけて10万円強の修理代が発生した以外にはさしたるトラブルもなく、無事乗れている。

3000km毎のオイル(&エレメントを2回に1回)交換してたくらいで、あとはリアブレーキパッドを1回変えただけ。
今回の点検時にはエンジンオイルとプラグ交換くらい。タイヤもまだ残ってるしブレーキパッドもまだだいじょび。

あ、あと乗り始めてすぐ付けた「ホットイナズマもどき」は先日外した。
始動性もアイドリングの落ち着きも、燃費もそう変わらない。ん~。。。

それと1年ということで任意保険も満期なゆえ、問題ありありのパンダから他社通販に変えた。同程度の保証でもかなり安い。
今の心配は・・・極端に落ちているバイクに乗る頻度。(笑)

ペットのお話。

今年6月に飼っていたシェットランドシープドッグが逝ってしまったのだが、実は同種の子犬が今家にいる。

スポンサーリンク

3週間ほど前に家族の一員となった。名前はラッキー(3代目)。w

3匹とも血縁などはないが我が家では代々名前が引き継がれるらしい。(^^;

今回うちにきた子は先代、先々代の子に比べて見た目があまり宜しくない。
前の子達は茶系で首の周りの白さなど毛並みが良かったのだが、今回は中途半端な上に黒っぽい系。
それでもやはり可愛いw

来た時は恐ろしく臆病でおとなしかったのが、猫をかぶって・・・いや犬を(?)かぶっていたらしい。
今日も元気にスリッパにかじりつき、おもちゃをくわえて走り回っている。

PCのお話

つい先日グラボが逝った。

仕方なく新しいものを近所の店で買ってきたのだが、なぜかパフォーマンスが悪い。。。

以前使っていたのはGF4 Ti4200。同じnVidia系でGF 7200のものを一度買ってきたのだが初期不良でダメ。
安いものでよかったので同じく5000円くらいで売っていたRadeon 9250系のものにしたのだが全然ダメダメ。ハズレでした。

その後ラックセールで「PX7300GS」というのがなんと”2880円”で売っていたのを見つけて、開封品なんかだろうとあまりよく考えずに購入。
・・・PCI-Express x16のバスタイプでした。 勿論マザボはAGPです、ハイ。
だめじゃん。orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました