殺意@VTR250

スポンサーリンク
スポンサーリンク

信じられない

「バイクが倒されてる。。。」

今日友人夫婦と久しぶりに船橋のカラオケに行った時のこと。
いつも停めてる入り口付近に車やらバイクがあったので駐車場のちょっと離れた場所に停めていた。

1時間後くらいに様子を見に行った時は問題なかったのだが、店を出るとき扉を開けると・・・

正面に見えるバイクが転がってる!
そう、思いっきり右側に倒されてる。。。(--;

入り口付近に停めてあったビクスクなんかは問題なし。
凹むね。。。。
マフラーの凹みよりも精神的に凹むね。。orz

被害はグリップエンドの傷と、ブレーキペダルの曲がり、マフラーのヘコミと傷。
一応その他は問題なさそうだが、初めて殺意を覚えた気がする。
新車で買った分余計に腹が立つ。
車が間違ってぶつかるような場所じゃない。悪意を持って倒された痕

ていうかバイクには全車センタースタンドはつけるべきだと思う。
そうすれば馬鹿な連中にいたずらに跨られても倒れることはない、と思う。よっぽどのことがなければ。。。
今回はわざわざ倒されたのかもしれないけど。

明日買ったバイク屋に持って行こう。
んでプロにその他問題がないか見てもらった上でアラームくらいは付けておこう。
はぁ・・・。

スポンサーリンク

イモビアラーム

【追記@2/28】
ホンダドリームにはアラームキットくらい置いてあるだろうし、とりあえず行けばちゃちゃっとつけてもらえるかな?と思っていたのだが、購入した店に電話したところ取り寄せになるらしい。
しかも最初の電話で、

「入荷までどれくらいかかりますか?」
「えっと・・・品番でみると・・・あれ?生産終了になってますね。」
「・・・は?」どゆこと?

結局明日にでも確認して折り返すとの事だったが、数十分後電話がありました。
品番が変更になっていたらしい。ホントかどうか知らんが設計から変更したので品番変更していたとの事。しかもメーカーからの納品は3月上旬。アバウトだなぁ。。。仕方ないけど。

イモビアラームなら(これもメーカー取り寄せだが)在庫があるらしいので比較的速やかに取り付けられる。
でも店員曰く、
「イモビは解除が面倒なので作動すると大変で使い勝手はよくないですよ。」
とのこと。

電話で簡単に値段を聞いてみるとアラームキットがインジケータ付けて1万ちょい。イモビアラームは2万程らしい。
せいぜい数千円の差なので点火系カットのイモビを付けた方が安心といえば安心なのだが、店員のかなり「おすすめしない雰囲気」の言葉に迷い中。

VTR250なんて盗もうと思う輩はそうそういないとは思うので、イタズラ防止のアラームで十分だとはおもうけど。。。

コメント

  1. noli より:

    心中お察しいたします……。
    最近マナー悪い人多いですよね……。
    わたしは車の幌を切られました。カバーも盗まれました。
    交換で5万(‘A`)
    凹みます。

  2. wtrdry より:

    あらら、noliさんも大変でしたね。5万ですか。
    ほん・・・と腹たつよね!
    イタイよねぇ・・・凹むよねぇ。。。
    バイクの場合はこける可能性があるので自分で倒したのなら十分あきらめ&納得できますが、バカにやられたツケが自分にくるのは許せない!
    現場を見てたら絶対腕足骨折って車道に放置します。。。いやまじで。
    関係ないんですが先日LOTO6が珍しく当たりました。
    5口買って6個中4個数字が的中したのが2口。当選金1万5千円也。
    今回の一件で補修&アラーム取り付けの足しになるよう神様がフォローしてくれたようです。。。(^^;

  3. noli より:

    殺してやろうとは思いませんでしたけど、悲しくなりましたね。
    そして財布の中を眺めて泣きそうに(´・ω・`)

  4. wtrdry より:

    なんかイタズラの傷・・・良くわかんなくなっちゃいました(^^;
    次のエントリーをみたらわかると思いますが。うぅ(TT)

タイトルとURLをコピーしました