初心者の為の一人で強くなる将棋入門

スポンサーリンク

先日将棋をやり始めたのだが、情けないほどに弱いので将棋初心者の本を色々探してみた。これで少しは上達できる・・・はずだ。(^^;)

勉強になります。。。いやほんと。(笑)

将棋は序盤、中盤、終盤それぞれに流れをつかむことが重要だそうです。
わかっちゃいるけど(苦笑)・・・というレベルの今現在。

でも面白いことにゲームの中だけでなく、現実の様々な局面においても思慮深くなってきたのも事実ですね。

やればやるほど奥深さを感じて時間を忘れて楽しんでます。
(今はまだ六枚落ちでいっぱいっぱいですが(苦笑))

書籍未分類
スポンサーリンク
Google検索
関連コンテンツ
wholenotism.comをフォローする
wholenotism::blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました