なんとなく・・・将棋

スポンサーリンク

将棋のソフトを入れてみた。

日ごろから、もう少し脳みそをつかわねば・・・と思っていたからだが、
ぶっちゃけ将棋は昔から苦手だ。昔からとてつもなく弱い。(笑)

短時間でコツを覚えたり、感覚をフルに使った”瞬発力的な能力”にはいささか自信があったのだが、
自分のパラメータには戦略を練る、という部分がどうも足りないらしい。

手を考えていると・・・ムムムムムゥ・・・ウキーッ!となる。(苦笑)

「あ~なってこ~なって、そうするとこうなる・・・。」と考えるのが苦手なのだ。

「とりあえずこうしよう。それで起こった状況を判断してみてそれから・・・。」となる。まさに短絡思考だな。(^^;

思い起こせば子供の頃遊んだゲームでも、アクションゲームやシューティングなどは得意だった。
反対に大戦略などのシュミレーションゲームは苦手だったなぁ・・・。

そう思うと生まれたときから感覚的な方が頭で考えるよりも得意だったような気もする。
今更ながら、将棋で少しでも頭を使うようになればいいのだが・・・。

三つ子の魂百まで、か?(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました