HONDA VTR250 ついに納車!!

Honda VTR250 バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ついに来た納車日!

今日、待ちに待った納車日がやってまいりました!

いやぁ長かった。。。ハンコついた日から2週間弱、13日という時間はこの上なく長かった。。。

先日書き込んだように、その間で季節は秋へと移り変わりました。

で、今日はなんとなくいつもより早めに目が覚めた。
窓の外は・・・曇り。ヨカッタ雨じゃなくて。

さぁ迎えに行こう

いつもより早めの食事をとり、風呂に入って、いざ引き取りに。

最寄の駅まで20分歩き、電車で津田沼駅まで30分弱。
JRに乗り換え(これまた少し歩くのだが)、船橋駅へ。
そこからまたちょっと歩いてホンダドリーム船橋へ到着。

原付でいくのと大違いで結構時間がかかった。

思ったほど寒くは無く、歩いてるとちょっと汗ばんだほど。

「ども~こんにちわぁ♪」

一抹の不安?

書類の準備をしてもらってる間、店内をうろつく。

・・・?
展示車両がないぞ?

スポンサーリンク

もしかして、、、、展示車両を渡されるのか?

と思ってドキドキしてましたが、その心配を察したのか

「展示車両じゃないですよ。新しくきたものです。」
「そうですか。ハハ(^^;」

ちなみにこの時、納車待ちの車両の中にゴールドウイングを発見。

1800ccだって。。。。でかすぎ。こんなんこかしたら持ち上がるのだろうか。。

というかこのデカさ、何も2輪でなくても良いのではないだろうか(苦笑)。
(値段も280万円だって!!!ビックリ(@_@:))

乗り出し早々?

その後一通り書類の説明&車両の説明を受ける。

事前にホンダのサイトから取扱説明書をDLして読んでいたので特に問題は無かった。

傷もないし、新車っていいね!!

走り出しに超緊張。教習所で習ったことを覚えてるだろうか。。。

えっと・・・Nに入っていることを確認して、キルスイッチも確認して・・・。
エンジン始動!さぁて、とりあえずガソリンを入れねば。

スポンサーリンク

帰り道にGSがあるのを確認していたのだが、見逃してちょっと先に止まってしまう。
うぅ・・。どうしたものか。この先にあったかなぁ。なかったらしゃれにならんなぁ。

ということで、路肩に停めたものを手で押してGSに。(笑)

「レギュラー満タンで宜しいですか?」
「ハイ!・・・実は今さっき納車されたものなんですよぉ。初心者なんでついつい行き過ぎて(^^;」
「あぁ・・・だから。(だからって・・・見てたのね(^^;)) 緊張しますね。こぼしたら大変(笑)」

ということで初ガソリン(?)も入れ、めでたしめでたし。(おね~さん、アンタがおいらのバイクに初燃料を入れた最初の人だよ。)
・・・とおもったらフタがしまらない。(汗) あ、押し込めば良いのね。

おっけ~おっけ~(^^)/

その後

30Kmほど走り回って家に戻り、書類の原本の変わりにコピーを取って車両に積む。

この時初めて燃料コックがOnではなくResに入ってることに気づく。
よかった・・・ひとまず帰ってきて。

さぁ!とりあえず慣らし運転をかねてバイク用品店へ再度しゅっぱ~つ!!
初心者マークをメットに貼るという裏技(?)があることをネットで見ていたので欲しかったのだが、見当たらなかった。残念。
とりあえず安売りしていたチェーンロックを買ってきた。

道を走っているとすり抜けなど微塵も考えないおいらの後ろにバイクが連なって走る。
音からしてみんな結構大きな排気量っぽい。なんか・・・緊張した(笑

慣らし運転というのもあって50Km/hほどしか出さない。
速度に気を取られていたおかげで、バイク用品店を通り過ぎた事に通り過ぎてから気づく。

思い切ってUターンを決行!

スポンサーリンク

車がくる!

やっぱりとまる!

対向車が途切れる!

行くか?行くべきなのか?
葛藤した一瞬の後、再度ウインカーを出してUターンを決行!

んでもってエンスト!!(公道でのエンストデビュー(?)!!)

エンジン掛けて回るも回りきれず歩道に入る!

歩道から何とか脱出!

・・・・疲れた(ーー;
本日はこれまで。
60Kmほど走りました。

どれくらい回してよいのかわからないので、とりあえず4000回転前後に抑える。いっても5000回転くらい。これでいいのだろうか??
減速時にエンブレ掛けようとシフトダウンした後、クラッチを戻す際ちょっと音がする。よくないのかなぁ。

リアのブレーキからもちょっと音がする。これはじきに無くなるのかな?慣らしていけば。
ん~教習所で教えてもらえない事がテンコ盛り。

昨日ニユクロで買ってきた¥2980のウインドジャケットが結構良い感じ。しばらくはこれで走るか。
明日はどこに走りに行こうか・・・。
(仕事は?(笑))

コメント

タイトルとURLをコピーしました