おすすめ歯磨き粉コンクール ジェルコートF 再購入(歯磨きジェル)

生活
スポンサーリンク

去年から使い続けている

コンクール ジェルコートF(フッ素コート歯磨きジェル)

がなくなったので再購入しました。

スポンサーリンク

コンクール ジェルコートF(フッ素コート歯磨きジェル)

ブログを掘り返してみると最初に購入したのが去年の2月末。

それから7ヶ月ほど経ってまた一つ購入。

それからさらに6ヶ月ほど経っての今回の購入になる。

ということで大体半年に1本使い切るくらいかな?

仕上げのコーティングの意味で使っているので結構持つ感じ。

とは言え1100円(税込)もするのでそう簡単になくなっては困る。(笑

コンクール ジェルコートF

スポンサーリンク

ジェルコートFはコーティング&殺菌効果持続用

使用法としては歯磨き粉としてというより、フッ素コーティングと殺菌効果の持続を目的に使っています。

普通の歯磨き粉(発泡剤、研磨剤入り)を普段使いに、

就寝前の歯磨きではフロスを加え、マウスウォッシュの「コンクールF」ですすぎ、

そのまま「ジェルコートF」で軽くブラッシング。

ブラッシングというより歯の隙間や歯周ポケットに浸透させていく感じ?

マウスウォッシュの「コンクールF」も十分殺菌効果はあると思いますが、
いかんせんサラサラなので流れてしまう。

その点「ジェルコートF」はジェル状なので歯の表面に残ってくれるような気がします。
(この使い方はメーカーのwebサイトに紹介されていたものを参考にしています。)

ちなみに前回の定期検診では歯石がついていないと驚かれたので・・・まぁ有効かなと思っています。

効能なんかは過去記事に詳しく書いたのでそちらを読んでみてください。

歯医者さんおすすめ? ConCool ジェルコートFの効果やいかに
歯磨き粉がなくなってきたので新しいものを買ってきました。 その名も 「コンクール ジェルコートF(フッ素コート歯磨きジェル)」 多くの歯医者さんオススメの歯磨き粉なんだとか。 少し前に名前を聞いて気になっていたのですが た...

コメント

タイトルとURLをコピーしました