奈良の大仏?千葉なのに? ツーリング散歩

奈良の大仏 市原市 バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク

今回は「奈良の大仏」です。

千葉のB級スポットとしても結構有名な感はありますが、行ってきました。

実は数年前にも訪れた事があります。6,7年くらい前かな。

先日何気なくネットを流離っていると、その石仏が東日本大震災の際に倒壊、破損したとの情報を発見。

その後無事に修復されたらしいのですが、全然知りませんでした。

なので久しぶりに訪れてみようかと。

せっかくのGWだしね。

スポンサーリンク

奈良の大仏(奈良公園)に到着

ということでR16を南下してからR14、そして大仏通りへ。左折する所がちょっと分かりづらいけど、小さいながら標識が出ています。

しばらく走ると再び小さな標識が出ているのでそこを左折。1.3Kmほど進むと到着です。

mapで見ると「奈良公園」と表記のある場所。

奈良の大仏 看板

市原市指定文化財 奈良の大仏
看板が立っています。

小道

看板の脇の小道を進みます。

スポンサーリンク

奈良の大仏

見えてきました。「奈良の大仏(?)」です。

仏像は立像で、同じく石で出来た土台の上に立っています。

が、ちょっとよくわかりませんね。これでは。

奈良の大仏

寄ってみました。
さらにアップで。
奈良の大仏

高さは約1.7m。大仏・・・という程の大きさは正直ないです。

まわりに何か特徴的なものがあるわけでもなく、地味にひっそりと立っています。

地味ってのも失礼か。(^^;

まとめ

静かな森の中に佇む大仏さんでした。

でもここの空気は優しく澄んでいるのでおすすめ!

隣にある大木はなんかジブリ作品に出てきそう。

大木

コメント

タイトルとURLをコピーしました