南房総ツーとワラサのカマ煮定食

スポンサーリンク
スポンサーリンク

南房総へ

先日フューエルワンを入れたので走りに行こうかと。

久しぶりに南房総方面へ。

土曜日だったのだがさほど混んではいなかった。

ちなみに添加剤を入れた実感はあまり得られず。
まぁ少しでも綺麗になってくれれば良いや。

鋸南のばんやで休憩&食事。
がっつり食べたいほどお腹が減っていたわけでもないので、
カマスの塩焼きをオーダー。

ところが暫くたって売り切れだと言われる。

仕方ないのでメバルの煮付けに変更。
これまた店員がすぐ戻ってきてメニュー金額のサイズが売り切れだと言う。
少し高い魚ならあるらしい。

てことは大きいって事だよね。
でもメバルってさほど大きい魚じゃなかったような気もするし・・・

ワラサのカマ煮定食

と悩んでいる中、メニューにワラサのカマ煮を発見。しかも安い。

結局それをオーダー。
カマなら丁度良いくらいの大きさだろう。
で、
ワラサのカマ煮定食
これ。

デカかった。(苦笑

ちなみにワラサってブリの幼名だったらしい。出世魚だもんね。。。

カマとは言え食べる所は十分すぎるほどにある。

必死になって詰め込んだ。でも美味かった。
千葉県最高。

コメント

タイトルとURLをコピーしました