三里塚 さくらの丘公園(千葉県成田市)へバイクでお出かけ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さくらの山公園

以前友人に教えてもらったツーリングスポットが「さくらの山公園」。

こちらはそこから若干南下した滑走路脇にある公園。

R295からR44に入り、さくらの山公園の前の交差点を南下。暫く行くと「さくらの丘公園」という看板が立ってます。
さくらの丘公園入り口
駐車場脇に公園への階段があります。
トコトコ上っていくと・・・


さくらの丘公園
公園です。ハイ。

スポンサーリンク

あまり広くはありません。狭くもありませんが。(^^;
子供連れや犬の散歩をしてる姿もちらほら見受けられます。
道路を挟んだ向こう側が成田空港滑走路になります。
飛行機
目の前を飛行機が着陸していきます。

ジェットエンジンの轟音が体を震えさせるほど響いてきます。
この日は南側からの離陸、着陸でした。その日の風向きによって離着陸の方向が変わるそうです。
残念ながら障害物があって滑走路全体がよく見えません。
さくらの山から見た方が良いかも。(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました