久しぶりに更新その2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新しい子犬がほんの2日前に来た。

もちろん同じ犬種で名前も同じくラッキー。4代目だ(笑

3代目と同じブリーダーさんから買い受けてきたけど親犬は別らしい。

こんどは・・・・ちと目が離れているようだ。”研ナオコ “と家族からは呼ばれている。

体が小さく生育状況が芳しくないので、一時期親犬から放されゴールデンレトリバーからお乳をもらったりしていたようだが、なかなかどうして環境適応能力は高いらしい。

新しい環境でもたいして動じることがないように見える。将来に期待か。

SL

SLでギャンブルが禁止されたのはいたし方あるまいが・・・
フリーで遊べるゲームすらなくなっていくのはちと悲しい。

そりゃフリーだけじゃ儲からんからその土地のオーナーも撤去するんだろうけど。

PC

XPにしてからというもの、「応答なし」みたいな状況によく出くわす。

いい加減にしてくれ。

2Kに戻そうかな・・・

宗教
自分は基本的に無宗教。不可知論に傾倒というべきか。

そりゃまぁ家は父方の影響で浄土真宗系の仏教だし、母方は神道だが自分にあまりは関係ない。

けど最近TVでよく見る「スピリチュアル系」の番組を見て思う。
「死んだ人間のことなんて考えたってわかるこたぁあるまい。それに囚われるなよ。」とか言うような事を(個人的解釈)言った御釈迦様、ブッダ(目覚めた人)ことシャカ族の王子ゴーダマシッダルタさんは何を悟られたのだろうか。。。すごく気になる。

その人の死後500年くらいたった後の人間が興した大乗仏教ってどうなん。
そのとき創作されたとする現日本に伝わった経典を、その意味もわからず音読するのもどうなん。
ほんとに神の言葉を伝え(預かり)聞くものやら、悟りを開いたものだの、
その後に起こった、いや今も起こっている宗教観による紛争などを見越せなかったことはあるまい。

宗教というものは真に意味不明である・・・と思う。

戯言未分類
スポンサーリンク
Google検索
関連コンテンツ
wholenotism.comをフォローする
wholenotism::blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました