茨城は大洗へと~~ツーリング

スポンサーリンク

昨日釘(ネジ)がリアタイヤに刺さって心配してた訳ですが今日見たら意外と大丈夫そう。(^v^)

早めに気づいた且つラッキーなことに斜めに浅く突き刺さったのが良かったらしい。

水をかけて見るも空気は漏れてないっぽい。念の為エアゲージで調べてみるも問題なし!

今日は自宅から南は雨。なんとな~く北へと旅してみようかと。

「北へ帰る人の群れは 誰も無口で.~~♪」

・・・ごめんなさい。関係ないです。

昨日友人から「大洗に行ってハマグリでも取ってきてよ。」といわれた言葉に触発され、大洗に行ってきました。

スポンサーリンク

茨城県大洗へ

R16からR6で、片道2時間半ほどで到着。
出発が遅かった為に到着時は午後6時頃。

色々探索することはできず、民宿の駐車場らしきところに停車して地図を確認中寄ってきたおばさんと

「どっから来たのぉ?・・・習志野?(ナンバー見て)」
「ハイ、千葉です。」
「一人?今日は泊まるの?」
「あ・・・いえ、とまらないです(^^;)」

という他愛ない会話をした後(笑)、「海・山直売センター」というところに寄ってみた。

大洗@茨城の海・山直売センター
土産モノは勿論、その場で海産物などを美味しく食べられるらしい。
でも時間が時間だけに土産だけを物色。

スポンサーリンク

土産はカニ

本当は活きのいいアワビやら魚など買いたかったのだがチラッと見かけたサワガニらしき加工品を見つける。イタズラ心がむくむくと・・・。(当たり前なものを買っていっても面白くない。)

玉子ガニ
結局これを友人への土産と自分用に2袋買って帰ってきました。

これを「卵を抱えたカニを買ってきたぞ〜土産じゃ〜」といって渡してやろう。

でも・・・今考えるとわざわざ大洗にいってまで買う物じゃなかったのかなぁ・・・。(^^;)
友人宅に届けていきたかったのだが帰りに雨に降られてしまい、この時期なのに震えながら真っ直ぐ帰宅しました。

昨日洗車したばっかり・・・なのに。。。

ま、それはさて置き食べてみると意外と甘辛く香ばしく美味い!

キチンキト酸ですから、体にも良い筈です。(^^)
今度行った時は現地で美味しいものを食べてこようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました