東京モーターショー2005

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京モーターショー2005

そう言えば行ってきましたよ。先日。東京モーターショー2005へ。
車の方はTVで見たりしつつもあまり興味がない。
でも二輪関係なら見たいかな?と思い、友人に誘われ(唆され?)るがまま愛車VTRで行ってきました。

R15から(事前に二輪の駐車場を確認しておいた方へ)交差点を曲がると・・・警備員らしき人が立っている。
交通規制をしている、との事。
一旦エンジンを切って押す。汗が吹き出る。数十メートルほどなんだけどね(^^;)
バイクは降りて動くと暑いのですよ。
ちゃんとしたバイクウエアを買うと違うのかなぁ。。。

んで二輪駐車場へと入っていく。これまたすごい単車の数。
このまま凄い量並んでいるバイクと、後から入ってくるバイクを見ていても楽しいのかも?と思ったりもしましたが、後ろ髪を引かれつつも会場へ。

会場内は熱かった(いろんな意味で)

3時からの当日券で入場。

ジーパンの下にユニクロのヒートテックパンツをインナーとして着込んだ2重ズボン。
んでTシャツの上にこれまたユニクロの暖かスウェットに薄手のトックリ(なんて言って良いかわからん。セーターじゃないんだけど)を着込んでジャケットを被せているわけです。
足元は重量たっぷりの革ブーツ。

10m歩いただけで体温が3度はあがります(笑)。

スポンサーリンク

で、トイレに駆け込みインナーを脱いでジャケットは脱いで手に持ち会場をうろうろ。

最近疲れやすくなったのか、単に服装のせいなのか、休憩所でお茶してタバコ吸ってるほうが時間的には長かったような気がする。(^^;

デジカメを持って行っていたのにもかかわらず写真を一枚も撮らずじまい。
んなことよりコンパニオンのお姉さんに見とれてました。。。(笑)

格好いいバイク発見!

それはさて置き、
kawasakiのer-6nに惚れました。
ある程度はノーメンテでいけるんちゃうか???っていうホンダのVTRを選んだ私ですが、各ブースを回ってちょこっと展示車両に跨ってみたなかで、一番のフィット感!!これしかない!!って感じでしたね。

アメリカンタイプは基本的においらには合わないという事もわかりました。
だって・・・なんか・・・タンクでかいし・・・
おいらには乗りにくそう。(苦笑)

650ccながらも250cのVTRに跨って慣れているおいらにも良い感じ。これしかない!!って感じがしました。

正直肩がせりあがっているような外観のバイクは好みではなかったのだが、跨ってみると何の違和感も無い。

ということでそのうち大型免許取得に向けて動き出します。
er-6n自体はこの11月から国内でも販売されるようですが、まずは免許がないとね(^^;

戯言
スポンサーリンク
Google検索
関連コンテンツ
wholenotism.comをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました