ん~ちょっと不調気味

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シフトが・・・

体調ではなくバイクのお話。

先日初回点検時にオイル交換をしてからたまに1速にはいりづらい事があると書きましたが、
今日も走っていて何度か似たようなことが。

意識してがっちりと踏み込めば大抵は問題ないんですけどね。

あるとき赤信号で停止しようと減速し、シフトダウンした時に1速に入らず。
足でバイクを前にちょっと押し出しギアを入れようとした矢先に信号が青に。

N(ニュートラル)のランプもついてないので恐る恐るアクセルをあけクラッチをつないでいくと・・・
動き出した瞬間「ガ・ガ・ガ・・・!」という音が!(ToT)

ギアがうまくかみ合ってなかったんでしょうね。その後特に異常もなく走行できたので大丈夫だとはおもいますが、納車からまだ1400Kmにも達してないのに壊れたらやだなぁ。こういうのがのちのち”ギア抜け”を引き起こしていくんだろうし。。。

エンジンの調子なんかは特に異常ないと思うんですが、このオイル(ワコーズのプロステージ)、VTR250にはあってないのかも?

ホンダのG1というオイルが入っていた時はこんな事無かったのに。。。
(それとも人間の方の”慣れ”で操作の感覚が変わってきたからなのか。(--;))

それとはまた別の話。
新車納車時にタンクに貼ってあったシールをはがしました。
うまくはがれず、見事にはがし残したシール跡が残りました。

中性洗剤ではうまく取れなかった、という話もあったので消しゴムを使ったらびっくりするくらい綺麗に落とせました。タンクに傷もつかず満足満足。(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました