ブレーキパッド交換

整備 バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分でブレーキパッドを交換

フロントのブレーキパッドを自分で交換してみた。

3年半ほど乗ってきてはじめて。
今までは店に全部お願いしていた。

チェーンルブを買いに行った際パッドが減っていることを思い出し、ついでに赤パッドを買ってみた。
サービスマニュアルを見ながらチャレンジ。

マニュアルではパッドを抜き差しして終了と書いてあったのだが、
かなり汚れてもいたので結局キャリパを外して清掃した。

安物でもトルクレンチを買うと色々やりたくなるもんだ。
もちっと早くトライしてみても良かったな。

【追記@後日】
なんというかど~も効きが弱い気がしてならない。
交換前はベスラのブレーキパッドを使っていたのだが、
それに比べて利かない気がする。

以前の方がむしろ利きすぎたのかもしれないけど、ある程度レバーを握りこんだ時点でガツッっと利いてそのままホールドしてれば止まってくれるやり方に慣れてるからなのかなぁ。

交換後200Kmほど走ってアタリはついてるとおもうんだが。

コトローラブルと言えばそうなのかもしれんがまだ慣れない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました