VTR250を納車2週間目で初めて洗車!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめて洗車してみた

わずか14日間で走行距離1300Km強。

ロングツーリングに行く事もなく、近所の道を走り回っているだけにしてはかなりの距離。

なんせ雨が降っていようが時間を見つけては乗ってましたから。(苦笑)

ということで、雨の中走るということは思った以上にドロを跳ね上げ車体が汚れると言う事を再認識。

丸ごと外れるシートの中まで汚れが目立つ・・・。orz

なので今日始めて洗車してみた。とは言っても水をかけて各所ドロ汚れを流し取る程度。

最後に先日買ったワックスやらチェーンオイルやらグリースをほどこす。
展示車両で見たような輝き!スバラシイ!

思わずちょっと乾燥させた後また近所を走りまわってしまいました。

途中ツーリングらしき4名のバイカーと遭遇。
なんか・・・信号待ちからの発進が速い。排気量の差、なんでしょうか。(というかやっぱりスキル?(苦笑))
結構回して後からついていくのがやっとでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました