ゴールドウィン Gベクター2 コンパクトレインスーツ買ってみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レインウェアの必要性

先日、家から2~3Km程のいつも使ってる郵便局に行きました。
(実を言うと一番近い郵便局は歩いて1分もかから無い場所にあるんですが、集配局ではないので本局に行ってます。)

まぁその距離ですから原付(レッツ4)で行けばいいんだけどVTR引っ張り出して乗っていきました。

「エンジンが暖まったくらいで停めてしまうのはバイク(オイル)に良くない」

というメンテ本の教えが気になり、ちょっとその辺をうろついて帰ろう・・・と思ったら結局、銚子は犬吠埼まで言ってしまったときの事。(片道2時間以上、どうなんさ(笑))

行きはよいよい帰りは怖い?

帰りに雨に降られまして・・・えぇそれはもう随分と。(苦笑)

で、上にはユニクロで買ったウインドブレーカー(多少撥水性あり)を着てたんですが、十分対応できるはずもなく、ずぶ濡れになって帰ってきました。

ゴールドウィン Gベクター2 コンパクトレインスーツ

さすがにレインウエアの必要性を感じ、とりあえずゴールドウィン Gベクター2 コンパクトレインスーツを買いました。カッパなんて千円も出せば・・・と思ってたら結構高いのね。(^^;

ライコランドで探してみたものの合うサイズが無く、結局ドラスタで購入。10,290円也。

スポンサーリンク

ネットで見たら安く手に入ったとは思うのだが、そこはバイク初心者。

バイク用品店に赴き自分には何やらわけのわからんパーツが並んでいるのを見るのが楽しい時期なわけです。
普段自分の服のサイズを気にすることもないので、店頭にてサイズを迷う事数十分。

とりあえず上記のウインドブレーカーが若干ぴったり目の物を買ってしまったおかげで、着ているジャケットの裾がはみ出てしまう事を考慮し、ちょっと大き目のOサイズをゲット。

さすがに手首の辺りは長くあまりますがちゃんとバタツキ防止のマジックテープで締められるので問題なし。
色はプラチナ。夜間でも目立つ色を選びました。

撥水処理のしてあるバイクジャケットを買おうかとも思いましたが、値段が高いのとバイクを降りた後もそのジャケットを着ていなければならない(?)状況を考えると、普段の格好をしつつバイクで移動中は防寒も兼ねて持ち運びしやすいレインウエアを着たらいいのかな?と思ってたりもします。

これってダサイのかな?(笑)

段々と冷え込みが厳しくなってきている昨今。

今後は状況を見て考えていきますが・・・結構バイクはお金がかかるのね。(^^;
そんな事に気づいた今日この頃です。
今日は雨が降ってたから乗らんかったが明日は乗るぞ~~!!
(ん?レインウエア?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました