movabletype 3.17 アップグレード

スポンサーリンク

いいかげんアップグレードしようかなと。
で、アップグレード版を落としてきては見るものの、いざアップグレードしようとしてもうまくいきません。
確か「Bad ObjectDriver config: Connection error:・・・」なんちゃら。エラーが出てしまう。
仕方ないのでフルパッケージをDL。
ところがこれまたうまくいかない。
「Table ‘mt_author’ already exists」なんちゃら。どうやらテーブルが存在していてはダメらしい。
J-naviを使ってますが、これまた厄介。削除できないんです、テーブルが。
phpでmysqlに接続してテーブルを削除するものを作って動かしてみるもダメ。
telnetも使えない。。。。
いろいろ探した結果、sshならいけるらしいので、使ったことはないのだが、ググりながらアプリもDL&インスト。
無事テーブルも削除でき、インストールできました。
で、書き出しておいたエントリーを読み込ませ・・・一応復帰。
テンプレートは消してしまったので一からいじる。でも途中で面倒くさくなって以前あった犬などは表示せず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました