郵政民営化・・・やはり

スポンサーリンク

以前、郵政民営化することにその必要性をあまり感じないと書きましたが、
最近その考えも変わってきました。
ある関係の仕事においてゆうパックなどを利用してるんですけど、
届ける際、不在の時には「不在通知」をおくはずなんですね。
ところが結構な頻度でおいてこない。
受け取り側からはいつまでたっても商品が届かないとクレームは来るし、
送った当事者であるこちらから問い合わせても、担当者不在でわからないとかふざけた事いうし・・・。
というのも、受け取り側の方から近隣の郵便局に問い合わせ、その郵便局経由で該当郵便局に問い合わせれば結果がわかったらしく、受け取り側の方からこちらに連絡がある始末。
担当者不在でわからなかったんじゃないんかい!!!
(ちなみに公表してしまいますが”渋谷郵便局”です。)
んでもって今日。
郵便物の現状をお知らせする為、郵便追跡サービスのご案内をしてるんですが、
なんか知らんが「不在のため持ち戻り」になっている郵便物、代引きで送ったんですが、その入金が確認できてしまいました。
ということは受け取り側がその郵便物を受け取ったということ。
ところがいつまでたってもステータスが「不在のため持ち戻り」のまま。
こんなんじゃご案内している意味がありません。
業を煮やして問い合わせれば、
サポートセンターから該当郵便局(またまた公表しますが北海道の千歳郵便局です)にまわされ、結局言われたことは
「○月○日に窓口にてお受け渡しが完了しております」
・・・・で?
「すいません」とか「今後このような事の無いよう対応いたします」とか無い訳???
さすがにむかついて
「こう言うことはよくあるんですか?(皮肉)」
と聞いたら
「そういうわけではありませんが・・・。」
・・・郵政民営化に賛成です。
あのバカども(一部でしょうけど)の意識を変えるためには民営化が必要です。
そんなきがします。。。

コメント

  1. パチーノ より:

    なぜ今郵政民営化が必要なのかをきちんと理解しましょう。
    ※以下当サイトオーナーの独断でもって削除。

  2. wtrdry より:

    浅はかな書き込み故、いつか突っ込みがくるとはおもってはいましたが・・・。
    大変勉強にはなりますが、某サイトからのコピペは止めてください。

タイトルとURLをコピーしました