気持ちが沈んだときには

スポンサーリンク

ドキュメンタリー番組を見るのが好きです。

なんか、さまざまな人間模様が垣間見れる。

決して自分より悪い環境の人がいると、変な意味で安心するのではなく、
みんながんばってるんだなぁ、と勇気付けられる気がします。

今日も「お水の花道」みたいなものがやってました。

月に2回の給料で、その1回に四十万円という金を二十歳そこそこのこが受け取っているのをみたら
ちと凹みますが(^^;


かつて西新宿にいた時は毎日新宿駅まで歩いてそこから電車で出勤してました。

あの時見たネオンの下にそんなドラマがあったのかと、こういう映像を見る度に思います。

住んでいた所からは窓を開けると都庁が良く見え、夜景よりも窓を開けたときのあの車やらなにやらの「ゴー」という眠らない街の音(泣き声or叫び声・・?)が思い出されます。
もうあの頃とはだいぶかわっちゃったんだろうな。。。

仕事でよく新宿にはでます。
その時時間があれば西新宿まで歩き、かつて通ったジョナサンで食事をとります。

あの頃の根拠のない自信があった自分を取り戻そうと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました